ホリデーハウス御園ホームページ:Uchinari.com

2009年01月28日

寒中作業とあったか作業

どうも~^^こんばんは!!
先日の24日、25日の2日分の作業報告します~icon
久々にブログの担当になったんですけど、私が書き込みしようとしたら、どうもブログの形が変わっててアタフタしてしまい、できなかったんですけど、今日形式が戻ってました^^(いったいあれは何だったのだろうか。。。まさか幻覚。。。。??icon
まあ、気をとりなおして、

24日、本当に寒い中での作業でした。。。というのも、朝起きたら雪がicon軽く積もってて、内成までバイクで行けるものかと心配に、、、でも、出発時間までには融けてたので、そんなに心配もせず、内成へicon

いざ、建具塗りに!!!
寒中作業とあったか作業
寒中作業とあったか作業


あまりの寒さに作業の途中に、さむっiconっと思わず体をちぢ込ませる聡寒中作業とあったか作業

それでも、私たち着々と塗ります♪
寒中作業とあったか作業寒中作業とあったか作業

24日の作業は、体の心から冷える中での作業でして、風邪ひかなきゃいいけど、、、、、、




そして、25日は太陽iconも少し覗いて廃材などを火で燃やしたりしたのもあって24日に比べたら、かなり暖かかった~~icon寒中作業とあったか作業

午前中は地域の方と一緒に外構整備。畑を耕したり、母屋についていた壊れかけたサンルーフを除去しました
寒中作業とあったか作業
寒中作業とあったか作業

寒中作業とあったか作業

午後は昨日からの続きで、塗料塗りをし、1日の作業を終えました!!!




千明でした♪


同じカテゴリー(HHP)の記事画像
9月30日と10月1,2日 秋セメの勉強合宿 
LSBとは?~2回目のワークショップ~
新学期
発見!!
2011年の抱負とホリデー(休暇)
ホリデーハウスプロジェクトを通じて
同じカテゴリー(HHP)の記事
 9月30日と10月1,2日 秋セメの勉強合宿  (2011-11-12 13:19)
 LSBとは?~2回目のワークショップ~ (2011-05-04 01:35)
 新学期 (2011-04-23 17:46)
 発見!! (2011-01-18 23:55)
 2011年の抱負とホリデー(休暇) (2011-01-06 00:49)
 ホリデーハウスプロジェクトを通じて (2010-12-07 23:49)

Posted by LSB研究会 at 01:59│Comments(2)HHP
この記事へのコメント
これこれ、ビニールは燃やしちゃイカーン
ダイオキシン大発生ちうじゃないかー
環境に優しくねー

せんせと話して煙突つけに行かないと・・
Posted by ペーター?ペーター? at 2009年01月29日 02:07
ペーターさん

そうなんです!!ビニールやら何やら燃やしたので、写真のように煙が真っ黒に、、、、ダイオキシン発生してないと祈ってます(汗)

高熱に耐える煙突を無償でつけてくださいね(笑)
Posted by LSB研究会 at 2009年01月29日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。