ホリデーハウス御園ホームページ:Uchinari.com

2018年06月17日

20180616 徳丸米穀店へインタビュー

作成者:佐藤楽
参加者:佐藤楽、吉瀬翔、後藤麻衣
久しぶりのブログだ~!みなさんどうも。
今回はブランド米班で徳丸米穀店へインタビューに行ってきました。
ちなみに僕は初、西大分です(笑)。

インタビューが始まると、徳丸さんはとても優しく、気さくに話してくれたので、学びの大きなインタビューとなりました。インタビューでは、米穀店の現状や内成米はもちろん、これからの内成について答えてくれました。その中で、徳丸さんは棚田がどれだけの歴史をたどり、守られてきたのか、棚田のすばらしさを、米を売る過程で保全も兼ねて多くの方に伝えていきたいと話されていました。
そういえば、内成地域の方々は棚田の話になるといつも情熱的に、楽しそうに話してくれます。内成の方も、徳丸さんも思いは一緒ということですね。ぼ、僕らLSBもですからねっ!
今回は徳丸米穀店様へインタビューさせていただきました。ありがとうございました。これから、ブランド米班で議論を重ね内成米ブランド化の糧とさせていただきます。

P.S:みんなほぼ初西大分だったので、ブランド米班でおしゃれカフェへ。海沿いに面した素敵な空間で楽しくランチできました。これからアクセルかけてがんばっていくぞー!!
それではまた次回。



Posted by LSB研究会 at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。