ホリデーハウス御園ホームページ:Uchinari.com

2018年05月12日

20180508 内成米を使って食べ比べを実施

作成者:佐藤 楽
参加者:LSBメンバーなど
どうも、ブランド米班の佐藤楽です。
今回は前回の失敗もふまえて水分量を調節して炊いてみました。今回食べ比べるのは由布院のミルキークイーンと内成米。前回より良い炊き具合になったので一安心。
実際にLSBメンバーには名前をふせてA,Bのお米として食べ比べてもらいました。
結果:炊きたてでは、甘さや米の輝き具合でミルキークイーンに多く票が入りましたが、美味さでは内成米へ多く票が入りました。
また、冷めた状態では、甘みが一番増大した内成米に多くの票が入る結果となりました。
もっと多くの人に内成米の良さを伝えたい、そう思った食べ比べ会でした!内成地域の皆様ありがとうございました。

20180508 内成米を使って食べ比べを実施
    前回の反省をふまえて、さあ美味しく炊けるかな。

20180508 内成米を使って食べ比べを実施
      米のいい香りが~、今回はいい感じです。

20180508 内成米を使って食べ比べを実施
      LSBメンバーが食べ比べを行っている様子



Posted by LSB研究会 at 01:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。