ホリデーハウス御園ホームページ:Uchinari.com

2017年04月18日

20170416 第3回内成レンゲ祭り参加

こんにちは!
インドネシア出身のアドリオです!

今回は、畠田先生、私(アドリオ)と橋本と守と
黄とキイラ、ありさの七人で参加しました。

8:30 集合
   私は、朝起きた時に、暑くてびっくりしました。



9:00 別府市消防団第17分団 到着
   私は、日本の消防車を見て「かっこいいな。」と思いました。



   みんなで着いたときに、お祭りの準備開始です!(^^)!

   現地の方と一緒に、
   席を作ったり、
   バーベキューコンロの設置をしたりしました。
 
20170416 第3回内成レンゲ祭り参加

  
   自分の国ではないので、とても興奮しました(>_<)

10:00 バーベキュー 開始
    
    やさしい地域の人たちと、
    野菜を切ったり、
    バーベキューに使うお肉を並べて取りやすくしたりしました。



    地域の方と将来の夢や私の国の話をして盛り上がりました!(^^)!



    そのあとに、石炭を用意して火付け開始です!!!!


11:30 肉焼き 開始

    地域の方たちと一緒に焼きました!!!

    私は、初めてイノシシの肉を食べさせていただきました!(^^)!
    家に持って帰って食べたいくらい、とてもおいしかったです!!

20170416 第3回内成レンゲ祭り参加


    地域の方とあまりゆっくり話す機会がないので、
    とても貴重な体験となりました!!!!
    
    私が参加して、噂で聞いていた日本人の優しさに
    触れることができました!(^^)!

13:00 輪投げゲーム 開始

    ゲームを始める前に、みんなで自己紹介を行いました。

20170416 第3回内成レンゲ祭り参加


   
    みんなが、投げた輪はちゃんとかかっていたのに、
    私は、一ポイントも取ることができませんでした(>_<)
    悔しーーーーーーーーーーーーーー
    けど、楽しかったです!(^^)!

    そのポイントによって、順位が発表されて、
    景品をもらいました!!!!!!
    私は、景品はもらいましたが、
    最高の景品(現地の方の笑顔☺)をたくさんもらいました(笑)





    そのあと、みんなで片づけをしました。

14:00 片づけ 終了

    最初は、現地の方とうまく話せるか不安でした。
    しかし、現地の方は優しく私を受け入れてくれて
    うれしかったです!(^^)!

    また参加したいです!!!!!!!



Posted by LSB研究会 at 17:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。