ホリデーハウス御園ホームページ:Uchinari.com

2010年12月11日

産業文化祭での一日

iconこんにちわ。
マーケティング班のレイですicon
ここ数日、本格的に別府は寒くなってきました。学校から帰るまでに、耳が赤くなりますicon



さて他の記事でも書かれているように、先週の五日は別府市内成で産業文化祭がありました。
今回は、僕の視点から、その一日についてレポートしたいと思いますicon



当日は原則六時半に起床することになっていて、ちょうど夜の明け始めに起きることになりました。写真はその時のものですicon
雲ひとつない天気に恵まれて、十二月にしては比較的暖かい一日となってよかったですicon
産業文化祭での一日


まず午前中は公民館での準備・販売グループと販売用のやきそば調理班の二手に分かれて作業をおこないましたicon

二手のうち、僕はというと、焼きそばづくり担当でしたicon
八十五人分の焼きそばを五人という少人数でつくったために、一人一人が野菜・肉を切る、これらと麺を炒めるなど広い範囲をカバーする必要があります。すごく忙しい状況でしたicon
僕も料理はあまり得意ではないですが、何とか野菜を炒めてました。
産業文化祭での一日



それから午後には、マーケティング班(営業班)の発表をおこなってきましたicon
前日作ったおいしいカレーの誕生秘話についてまずお伝えしつつ、本題では雑誌調査や大使館への営業など、現在おこなっているお客さんを呼び込むための活動を報告してきました。
あまり地域の人に発表を行うという機会はないので、やってみてよかったですicon産業文化祭での一日




発表も終わって落ち着いた頃には、内成でとれたイノシシ肉をおいしく頂きましたicon
豚の仲間だからか、味も食感もすごく似ていますicon産業文化祭での一日


地域の行事に参加するという、いつもと違った体験が出来た一日でしたicon



同じカテゴリー(マーケティング班)の記事画像
20180616 1回目のインスタグラム写真
20170128鉄輪周遊地図再編集のフィールド
20170121美味しいお米の会 宇佐お米コンテスト過去最優勝者の方へのインタビュー
20161220宇佐市役所訪問・聞き取り調査
《毎日ブログ》 肉まんとイルミネーションの巻
《毎日ブログ》 別府駅エリアの食べ物
同じカテゴリー(マーケティング班)の記事
 20180616 1回目のインスタグラム写真 (2018-06-20 14:51)
 20170128鉄輪周遊地図再編集のフィールド (2017-01-31 23:26)
 20170121美味しいお米の会 宇佐お米コンテスト過去最優勝者の方へのインタビュー (2017-01-24 23:01)
 20161220宇佐市役所訪問・聞き取り調査 (2016-12-20 18:10)
 2012年05月15日 ルクセンブルクのお客様の入居作業 (2012-05-16 13:09)
 《毎日ブログ》 肉まんとイルミネーションの巻 (2011-12-01 23:52)

Posted by LSB研究会 at 11:58│Comments(0)マーケティング班
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。