ホリデーハウス御園ホームページ:Uchinari.com

2009年07月22日

区役に参加しました

こんにちはicon
棚田班のヤスナですicon

7月19日(日)
内成の区役に参加してきました☆
内容は主に道路の草刈りです。
私と同じく棚田班のトシは田んぼを借りている太郎丸の作業を手伝いました。
もちろん草刈り機は使えないので、皆さんの刈った草を道路の端に運ぶ作業をしました。
不器用なトシさんが大量に草を落としながら運ぶので、
私は後ろからレレレのおじさんのようにホウキで掃きました。

お掃除お掃除レレレのレ~icon

蛇が出ると聞いていたので、かなり怯えていたのですが
出なかったので良かったですicon

それにしても・・・

暑かった!!!

おかげで休憩の度に頂く差し入れがとても嬉しいicon

特に甲斐野さん手作りの麦茶ときゅうりの漬物はおいしかったなぁぁぁ~icon

パン、ジュース、お茶、漬物、おつまみ、チキン・・・

いろいろ頂くので作業しても痩せなそうiconicon 

後半は見通しをよくするために

邪魔な木をチェーンソーやなたでバッサンバッサン切り倒していましたicon

ひたすら切られた木を林に捨て・・・作業終了!
疲れたけど、いろんな人と話せたし楽しかったですicon


その後は自分たちの田んぼの草取り

エコツー班の加勢もあり、早く終わりました♪

稲がだいぶ大きくなって、草取りがしにくくなってきたなぁ~

あ、周りの草も早く刈らねば!

蛇が・・・蛇が・・・出る前にiconiconicon


おわり。

*文字ばっかでごめんなさい・・・
次回はちゃんと写真撮ってきます!



同じカテゴリー(棚田班)の記事画像
5月9日 市民農園調査
2012年1月29日(日) 農園作業
2012年1月25日 農園手入れ
2012年1月21日 農園手入れヽ(^。^)ノ
2011年12月21日 農園手入れ
《毎日ブログ》 野菜
同じカテゴリー(棚田班)の記事
 5月9日 市民農園調査 (2012-05-09 22:50)
 2012年1月29日(日) 農園作業 (2012-01-31 09:43)
 2012年1月25日 農園手入れ (2012-01-25 15:12)
 2012年1月21日 農園手入れヽ(^。^)ノ (2012-01-22 22:18)
 2011年12月21日 農園手入れ (2011-12-23 18:38)
 2011年11月24日 農園手入れ (2011-12-20 16:31)

Posted by LSB研究会 at 00:36│Comments(0)棚田班
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。